7月が半分終わりましたね。
楽しみにしている北海道旅行(?)まで、2ヶ月を切りました。
そろそろ日程と行程を決めないとーーー!
っと思って、フェリーのこと、道路のこと、色々と調べまくりました。
そこで分かったこと。
ホームページが分かりやすいの!
フェリー会社さんや温泉やホテル(宿泊しないですけどね)などのたくさんのホームページを見ていたら、分かりやすいページと分かりにくいページがはっきり分かれていて、見やすいページはとことん見やすい。
逆に見にくいページは、読むのが嫌なほど見にくい。
レイアウトや見栄えは関係なく、手作りっぽくても分かりやすいし、迷子にならない。
文章は短いし写真は多くないですけど簡潔で、スマホでもパソコンでもどちらでも目的の情報がすぐに見つかるんですよ。
上手いこと作ったな-って。
こんなに違うもんかな-って思いながら、ひょっとして・・・
・・・
はい。
自社ページをあらためて見てみましたよ。
・・・
見にくい・・・
うすうす気づいていて、現在改善中ということもありますが、
早く改善しないといけないレベル
文章が多すぎるし、無駄な写真が所々にあって、見にくいし探しにくいのです。
スマホの限られた大きさの画面で見たら、ストレスだろうなーって。
だから、予定を早めて改善していきます。
無駄な文章・写真を省いて、簡潔な説明を心がけて、迷子にならないようなホームページに作り変えていきます。
うまくいけばいいけど・・・
そんなことが分かった休日でした。
おわり。