お問い合わせメールがこちらに届いておりませんでした。
お客さまからの連絡で発覚しました。
なぜでしょうかねぇ…
届いたお問い合わせ等々のメールを無視することはありません。
当たり前ですねw
営業メールや迷惑メール、怪しいメールは、タイトルと本文(最初の1〜2行だけ)を見て削除しますが、それ以外はしっかり見ます。
メールを開かなくても本文の出だし1〜2行は見られますので、まともなメールかそうでないかはすぐ分かります。
必ず目を通して、返信の必要なメールは全て返信します。
中には迷惑メールに振り分けられてしまう問い合わせメールもあるので、迷惑メールフォルダやメールログのチェックは欠かせません。
これまで 迷惑メールに判定された問い合わせメールの中身を見ても、何が迷惑メールとして判断されたか分からないことはよくありますので、迷惑メールフォルダは要チェックなんですよね。
ですが、それでも稀に、いただいたメールが届いていないことはあるので、もし、メール送信後に2〜3日経っても返信が無い場合は、お手数をおかけしますが再送信お願いします。
こちらから送信したメールが相手に届かないことも考えられますので、どちらにしても再送信のほどよろしくお願いいたします。
メールの返信は、土日祝日や年末年始などの休業日中はお休みしますので、休業日明けの営業日の返信になり、休業日を挟む場合は、少々お時間をいただいております。
例えば、金曜日の夜にいただいたメールは月曜日の返信になりますし、一昨々日の成人の日のように月曜日が祝日だと、土日月が休業日になりますので、返信は火曜日になります。
再送の可能性も考えて、送信済みのメールも少しのあいだ捨てずに取っておくこといいかもしれません。
安心ですよw
ここまで書いておいてなんですが、再送信しても、またうまく届いていなかったらアレなので、そんなときはメールより確実なLINEか電話が良いです!
コメント(現在はコメントできません)