他の人と一緒に仕事をする時や、洗車やそれ以外の仕事を請け負った時は、相手のお客さまの事を考えるので(あたり前ですよね)、一緒に仕事をする人やお客さまへの対応が厳しくなることがあります。
やり方や動きがマズい時はビシッと言っちゃうので、「怖い」「一緒に仕事したくない」って何度か言われました…
昨夜も色々ありまして、軽めのお叱りメッセージを送ったところです。
メールでも電話でも、誤解を生むような遠回しな言い方はしないので、柔らかめに書いてますがショックを受ける人がいるかもしれません。
…確実にいる(汗)
特にメールやメッセンジャーのように文字になると、余計にキツイ言い方に感じてしまうことがありますもんね。
ちなみに、いくらビシッと言うからといって、洗車のお客さまに「こんなお手入れの仕方しちゃダメです!」のようなことは言いませんのでご安心ください(笑)
このように、仕事上では時々厳しめな対応です。
なあなあで仕事するといいこと無いし、良いものは作れないので、どうしても厳しめになっちゃうんですよね。
よくやりとりする税理士さんも同じようなことをお話されてました。
洗車をしているときに怖そうな顔しているそうですが、これは真面目に仕事をしているときの表情なので、怒っているわけではありません。
これ、たまに言われるんですが、ウッヒウッヒ笑いながら作業しているより良いと思うんですけど…
だから、何かあれば話しかけてもらって結構です(笑)
今日、お叱りのメッセージを送った方からは、「甘えがありました。申し訳ないです…」ってお返事もらいました。
時々釘を刺しておかないと、甘えが出てしまいますから。
もちろん、逆に釘をグッサリ刺されることもありますので、お互い様ってことです。
以上、終わり!
コメント(現在はコメントできません)