今日からやっと冬物の作業衣に衣替えしましたが、昼間は暑いですね。
外での洗車は汗だくですね。
秋物の作業衣を作ったほうがいいかもしれませんね。
…
こんなことで10年以上毎年悩んでます(^^)
話は変わりますが、時々このブログにも登場するこちらのバイクは、荷物があまり積めません。
ちょいと出張に行くにしても、荷物が積めないのは厳しいんですね。
だから、これまでは、ネットで荷物をくくりつけていましたが、何だかスマートじゃない。
それに、ネットでシートカウルにキズを付けちゃったら、せっかくお預かりしているバイクに申し訳ないので、シートにバッグを取り付けることにしました。
シートにくくりつけられる小さめのやつです。
シートにくくりつけるように取り付けるには、シートを取り外さないといけませんが、このバイクのシートは、シートカウルを取り外さないと外せません。
だから、どうやって取り付けようか、一旦シートを取り外してみたんですが、カウルの内側や取り外して露出した部分が汚れてるんですね。
汚れていた、ということは、やっぱり、
キレイにしないと気がすまない
キレイにする、ということは…
写真を撮っておけばブログのネタになる
ということで、どうってことがないありきたりな仕上げでも、写真をたくさん撮影しておきます。
そのときに使えない写真だと思っても、後々役立つことがたくさんあるので、写真を撮れるときは、1枚しか撮れなくても撮っておきます。
ピンとが合っていないものや、手ブレで見るに堪えない失敗した写真は、使うことは無いですが、それ以外は保存してます。
今は気軽にスマホでどんどん撮っていることもあって、ハードディスクやブルーレイのディスクなどは常にパンパンで困ってますけどね(^_^;)
以前、ヘビーユーザーさんから、車用ワックスを車以外に使うことを考える人は少ないですよ、って言われたことがありましたが、クリーティングコートも、例外なく車やバイク用と思われているんです。
そんなこともあって、これまでにも、ピッチレスコートをハサミやポスト型貯金箱などに使ってきました。
他にも、まだまだ色々なことに使えるので、車やバイク以外にも、どんなことでも試して写真を撮ってご紹介するようにしています。
容器に貼ったラベルにも「車・住まい兼用」って書いてますから車やバイク以外の使い方ももっと紹介しないとね(^^)
最近は、クリーティングコートの使い方を書いた記事が減ってますが、これからも時々書いていきますので、どうぞよろしくお願いします(._.)