土日は仕事の合間の時間をすべて使って、次の営業バイクのことを検討しておりました。
調べまくりましたよ。
車種は絞り込んであったので、仕事道具を入れるボックス探しからはじまり、荷台に載せる方法や、ボックス以外での収納方法を探して、車体の色を選んで、看板をどこに入れるか考えて…非常に楽しい時間が過ごせました(笑)
ステッカーを作るときと同じように、Illustratorがあるとバイクやボックスの写真やサイズを元に画像を作れるので、サイズもはっきりするしイメージしやすくなるので、非常にいいです。
今回作ったイメージは一部公開できない写真も使っているので、ここに貼り付けることが出来ません。
ご了承くださいませ。
余談ですが、聞くところによると、店舗に看板を入れようと看板屋さんに依頼しても看板だけのイメージしか作ってくれないところがあるようですね。
店舗全体から見た看板の様子がおおざっぱでもイメージで分かれば、すごくよく分かって良いのですが、そこまでやってしまうと時間も手間もかかるし、そもそも依頼者からすると不要なのかな。
確かにこれをやると、「こうして欲しい」「ああして欲しい」「やっぱりこうして欲しい」の繰り返しになって時間ばかりかかるので、そのぶんの費用が請求できないなら自分もやらないですね(笑)
…話を戻します。
後ろの荷台を交換・加工などで大型化する工夫は必要ですが、どの車種(全てカブなんですけど)でも大きなボックスが何とか載りそうで、一安心です。
仕事道具や荷物が乗って快走できるなら、どのカブでもOK。
新聞配達とか配達屋さん御用達のカブプロも魅力的なのでOK。
(仕事用なので、50ccは除きます)
スーパーカブ110、クロスカブ110、ハンターカブ、スーパーカブC125、スーパーカブ110プロ、のどれか、納期が早いものになることは間違いありませんが、どのカブも見た目はイイし、乗って触って楽しめるハズなので今からワクワクしてます。
これもまたどこかで紹介しますが、バイクを使って洗車でも洗車以外でも荷物を多く積む仕事をしている人、これからそんな仕事をする人に参考になる(と思う)コトを書くつもりです。
キャンプ道具とかもっとたくさん荷物を積むカブ主の先輩の皆さまにも少しは役に立つように、しっかり書きますのでよければ参考にしてやってください。
なんと、カブプロは対象外ですが、こんなキャンペーンを10月いっぱいまでやっていることが分かったので、”分割払い”もよさそうですね。
明日は、フォルツァのオイル交換ついでにバイク屋さんで色々話を聞いてきます。
単純に計算しても総額で50万円を超えることが確実なので、今以上にもっと仕事をしてこの費用に充てたいと思います。
皆さま、身勝手ではありますが、お仕事のご依頼をどうぞよろしく(笑)
コメント(現在はコメントできません)