皆さん、よく見てくれてるなーと関心したお話。
先日、Twitterでこんなことをつぶやきました。
依頼があって、ワンちゃんのシルエットのシールを切り出したんですけどね。
これを見てくれた方(ワックス買ってくれてる方でした)から、「ウチのネコでも作って」ってお話を頂いてしまいました。
すごくありがたいですね。
ステッカー屋さんだったら、喜んでお受けするところです。
が、残念ながら、時間的にお受けすることができません。
すみません。
それに、デザイン力も無いので、思ったようなモノが作れないので、お受けすることができないのです。
例えば、今回依頼された方から愛猫の写真を預かったとしても、その方が「ウチの子だ!」って一発で認識できるシルエットに作る自信がありませんし、まず「ウチの子……っぽいけど、何かが違う」ってなるはずです。
今回Twitterで出したワンちゃんのシルエットは、「ウチのだ!」って一発で分かるものになりました。
じゃあ、できるじゃん!って言われちゃいそうですが、このシルエット、実は、ウチの犬です。
ウチの犬のことが大好きな人からの依頼だったので、作りました。
ということは、一つの写真からシルエットを起こしただけではなく、脳内にインプットされているありとあらゆる本犬の情報(毛並みや触り心地、癖などなど)があるので、より実物に近いシルエットを作ることができたということです。
それを、写真しか見たことがなくて、実際にお会い?したこともない猫ちゃんだと、なかなかそのご家族の方が納得いくようなものができないのです。
ということなので、残念ながら、お受けできないのでございます。
作るからには、その猫ちゃんにしか見えない、ってものにしたいので、少なくとも、デザイン力が身に付くまではできませんので、あしからず。
やっぱりデザイン力ですよね…
はぁ…